【春セミナー報告】4月のコミュニケーションセミナー

こんにちはヽ(^o^)丿

 

風薫る五月・・・になりましたね。
コーチングアカデミー諏訪校2016年度も、5月18日よりいよいよ始動ですヽ(^o^)丿

その授業が始まる前に・・・この4月~5月は、「春のコミュニケーションセミナー」を開催し、
いろんな切り口からコーチングやコミュニケーションに触れていただくセミナーを開催しております。

今日は、4月に開催した3つのセミナーの様子を、写真やご感想を交えてご紹介いたします。

(ご感想は、公開許可をいただいたものの一部を抜粋してご紹介します)

 

 



【4月15日 初対面でもスムーズに♪「好感度UPコミュニケーション 講師:鈴木優子(写真 1)

 

  まさに、参加者さん同士が「はじめまして・・・」で始まったこのセミナー。最初はお互いどこか緊張感が漂う雰囲気でした。

  でも!セミナーが始まり、学んだり隣の人と練習したり・・・という時間を重ねていく中で、どんどんみんな仲良くなり、最後は「もっとこの人と話したい♡」・・・という雰囲気に。みなさん「すぐ使えそう!これならできそう!!」と言いながら笑顔でお開きとなりました。

 

  いただいたご感想は・・・

 

  ・好感度をUPさせるためのテクニックが、とても具体的で分かりやすかったです。

  ・人前で話す内容など困っていたのでヒントになった。希望をもってやれそうな気がする。

  ・話の内容も大事ではありますが、一番は笑顔であるか・はっきりした口調で言っているかが大切だと思った(明日やってみます)。

 

  ご参加・ご感想ありがとうございます!

 

 

 

【4月20日 感情は敵か味方か?「気持ちを成果につなげる方法 講師:福盛二郎(写真 2)

 

  平日の夜、みなさまお仕事帰りのセミナーご参加ということでしたが、笑いあり笑いあり~の楽しいセミナーでした。

  「今 どんな気持ち?」 という問いに、その感情を表すカードを選ぶ・・・という体験や、感情と行動について学びを深めるにつれ、

  「もっと知りたい!」「こんなときは?」という活発な質疑応答が交わされる、活気ある時間となりました。

 

 

  いただいたご感想は・・・

 

  ・「○○するスキル」がおもしろかったです。いつも○○するのはいやだな~と思っていました。

  ・感情を横に置いて・・・とよく(ビジネスシーンで)言われたけど、そうではない(そうはできない)ということが理解できた。

   横に置かずにちゃんと感情を見たうえで、ほしい結果を得られる行動をどうとるか?が大切なんだと思いました。

  

  ご参加・ご感想ありがとうございます!

 

 

 

【4月23日 自分の強みを知る!「ストレングスファインダー入門編 講師:ほしのゆかり写真 3)

 

  今回のご参加の皆さんは、初めて強みの診断を受けた方から、診断は過去に受けてセミナーも複数回参加している方まで、いろんな方がいらっしゃしましたが、皆さん「自分の資質と、人の資質の違いを知り、楽しかった!」というご感想でした。

  本を読むだけではなかなかわからない「いろんな人がいる」実感を、ワークを通じて感じられるのが、このセミナーの良さかもしれません。

 

 

  いただいたご感想は・・・

 

  ・とっても納得でスッキリしました!(中略)こうやって大勢の中でやると、いろんなタイプわかって楽しすぎました。

  ・他の資質をもっている人の話が面白かった。

  ・楽しかったです!やっぱりいろいろな人がいると実感しました。もっともっといろんなタイプの人を知りたいと思いました。

  ・前回のもやもやがすっきりしました!少人数でうれしかったです(^^)

  

  ご参加・ご感想ありがとうございます!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

              春のコミュニケーションセミナーは、5月も開催します。

 

5月11日 19:00~諏訪校にて アロマで新しい自分発見「香りから自分を知るレッスン」  

 

5月13日 10:00~塩尻えんぱーくにて 自分のココロと対話しよう♪「ライフストーリー 絵本づくり」  

 

※会場・時間・金額などは  こちら 諏訪校HP をご参照ください (^O^)/ 

お申込みは こちらからでも可能です

 

 

 

                                                         皆様とお会いできること楽しみにしています