【春セミナー】4月20日(水)19時「気持ちを成果につなげる方法」@諏訪校

こんにちはヽ(^o^)丿

この春開催するCA諏訪校主催 【春のコミュニケーションセミナー】

5回シリーズで各セミナーの内容をお届けしていますが、

 

今日は、第2回、福盛二郎氏(ふく)が担当する

 

「感情は敵か味方か?木森を成果につなげる方法」

 

のご紹介です。

 

 

     ☆

 

 

突然ですが、質問です。
「あなたの感情は、あなたに何を伝えてくれますか?」

 

 → えっ?どういう意味?? っと思った、そこのあなた

 

    もしくは

 

 → 感情に振り回されて辛いなぁ~ っと思ったそこのあなた

・・・に、このセミナーはおすすめ♪ なセミナーなのです。

 

 

  ☆


なぜなら・・・感情に振り回されることなく、感情=情報として使えると、それは「よりよい考えと行動を作る」助けになってくれるはずだからです。

 

そして、感情=情報として使ったうえの「考え」と「行動」は、「結果をより上質なもの」にします

とくに、講師の福盛氏いわく「このセミナーは男女問わず、若手、中堅どころの方がオススメです。」 とのことです。

 

 

また、同じ職場の仲間と参加することで、よりよいチームワーク作りなどにも役立つかもしれません。

 

っというのも、実は私もつい先日、コーチングアカデミーの仲間と、このセミナーを受講し、それを実感したばかりなのです。

 

仲間と自分の感情がどういう情報から生まれるのか? それにはどういう違いがあるのか?を、客観的に知ることでこんな気づきがありました・・・という感想を、ここにご紹介いたしますね。

 

 

-------- さきにご参加の方のご感想 --------

 

 

  ・ 自分は、理性的な情報をつい集めて判断し、結果として自分が苦しくなりがちなので、もっと「自分の気持ち」はどうなっているのかを意識するといいと気が付いた。

 

  ・ 自分は、感情の情報を重要視し、チームの雰囲気や調和を重んじるあまり、効率やルールというものをつい後回しにしがちだと気が付いた。

 

  ・ 自分が重要視しやすいもの、後回しにしやすいものがわかったので、今後の仕事を進めていく中で、各自が(お互いが)特にどこを注意すればよいかが具体的にわかってよかった。

   チームのメンバー全員で受講したことで、それぞれの感情が生まれる元を知ることができ、これからのチームワークがよりよくなると感じた。

----------------------------

 

セミナーでは、EQ(感情知能)理論に基づき、体験型で楽しく学んでいきます。

  (EQ(感情知能)理論は、米国シックスセカンズ社の提供する科学的に体系づけられた理論です)

 

平日の夜ですが、きっとワイワイ楽しいセミナーになること・・・請け合いですヽ(^o^)丿

 

※会場・時間・金額などは  こちら 諏訪校HP をご参照ください (^O^)/ 

お申込みは こちらからでも可能です

 

                                                          コーチングアカデミーインストラクター U子