【5/11詳細】アロマに詳しくないけどイイですか?

こんにちは

春のコミュニケーションセミナーも、残すところあと2講座。

ここでは5月11日に開催される
アロマで新しい自分発見「香りから自分を知るレッスン」 

 

の様子を、ちょっとのぞき見・・・してみましょう。
(↑ 懐かしの名ラジオ番組風に読んでください)

 

 

講師の小川原さんとU子(このブログを書いている諏訪校インストラクター)は、過去に何度もコラボセミナーを開催しています。


その際に、事前によくきかれることが・・・

 

「アロマに詳しくないんですけど、申し込んでもイイですか?」  
「○○ですけど・・・(性別をあえておっしゃって)・・・参加しても大丈夫ですか?」

「うん歳ですけど・・・大丈夫かしら?」

 

などなど、アロマの知識や性別・年齢などをおっしゃって「こんな私でもアロマの講座に出ていいの?」という主旨のご質問でした。

 

 

「安心してください! どなたにも楽しんでいただけるよう ご準備していますから♪」

 

 

実は、アロマ=香りって、脳の中でも考える(思考)とは異なる、記憶や反射などに携わる「考えずに感じる」部分でキャッチしています。

 

そして、この講座でも、アロマとは何ぞや・・・を「考える」のではなく、

たくさんの香りを「感じ」ながら、その時浮かぶ感情や思いを受け止める・・・時間を大切にしています。

 

・・・つまり、体験しながら自分を見つめる講座なので、アロマの知識や性別年齢は「関係ない」のです(^O^)/

 

 

以前の講座で、70代の男性グループのテーブルにご一緒させていただいたことがあるのですが、

それはそれは楽しそうに参加されていたのを今でも思い出します。



そして、この写真は・・・そう!春のコミュニケーションセミナー 5月13日の絵本づくり講座担当の田中優美子さんが、小川原寿美さんのアロマ講座に参加した際の写真です。

 

どうですか? この雰囲気♪
諏訪で体験できるチャンスは明日です(^O^)/

 

 

※会場・時間・金額などは  こちら 諏訪校HP をご参照ください (^O^)/ 

 

 ※お申し込みは  こちらからでも可能です

 

                                                                  諏訪校インストラクター U子