【5/13詳細 ③】たいせつな人へのメッセージになることも

こんにちは。

 

ライフストーリー絵本づくり

講師の田中優美子です。
 
【5/13詳細 ①】『ライフストーリー絵本づくり』って何ですか? はこちら

【5/13詳細 ②】絵本づくりですが、…絵は描かないんです はこちら

 

 

もうじき二歳になる男の子のママに お申込みいただき、

ご自宅にて、魔法の質問ライフストーリーテラーの絵本づくりをさせていただきました。

 

 

 

この絵本づくりは、ビジュアルブックという本に、シールをペタペタ、ペタペタ

 

何も考えず、てきとーに(笑) ←これがよいのです

貼るだけで、

 

なぜか…

 

あなたの潜在意識のなかから自然と浮かび上がる

いまのあなたへのメッセージを受けとることができる
そんなワークです。

 

 

さっそく、ママがペタペタ…集中してます。

 

その間私は、お子さまと遊んでもらって^ ^
癒されるひととき。

 

 

*いただいた感想です*  (公開許可を頂いています)

 

絵をみたときに感じたイメージ

シールを貼るとき
ことばを書き込むとき

 

同じページでも、その時々で違う印象を受けたり、

また繋がるものがあったり、不思議な感覚でした。

 

難しいことはなく、

 

ペタペタとシールを貼って ことばを書いたら…

こころがとっても温かくなる 不思議な絵本が出来上がりました。

 

わたしは1人でやったけど、複数人でやるのも楽しそう。

 

田中さんの穏やかなオーラに包まれながらすすめるワークは
自分で全く想像してなかったものが引き出されました。

 

普段頭でっかちになりがちだけど、こうしてこころの赴くままに何かできること
そして、その自分と出会うことはワクワクする時間にもなりました。

 

絵もシールも可愛いです!

 

自分で描くのは苦手だけど、可愛いシールがついてるので
とっても安心してワークに集中できました。


普段当たり前に思っているんだけど口にしてないこと
ことばにもしないぐらい当たり前でこころにしまってあるもの

 

そこに、ほんとの宝物は隠れてるのかなー。
なんて思ったりもしました。


わたしは思いがけず、子どもが主人公の絵本?に仕上りました。
わたしにとっても、そして子どもにとっても、ステキなギフトになったと思います。


やってみてよかったです♡

 

*******

 

 

丁寧な感想いただきありがとうございました!

 


私も毎回感動です!

 

同じビジュアルブックとシールなのに、ひとつとして同じものはない。

たったひとつの物語。


今回のママのストーリーは、お子さんが主人公の絵本になりました。

ママからの想いのこもった愛情がたっぷりこもったすてきな絵本。

 

あなたもお子さんにプレゼントしてみませんか?

 

 


ほかにも…
 ・子育て中のママたち
 ・40代、50代の女性
 ・母娘での参加
 ・高校生
様々な年代の方にご参加いただいています。

 

ピンときた方は、ご一緒できたらうれしいです。

 

 

                                   田中優美子 (コーチングアカデミー長野 インストラクターでもあります♪)

 

※会場・時間・金額などは  こちら 諏訪校HP をご参照ください (^O^)/ 

   お申し込みは、 こちらからでも可能です