納涼セミナー「ストレングスファインダー®自分のtop5を知ろう!」

毎年恒例になりつつある、コーチングアカデミー諏訪校主催の納涼セミナー。

昨年に引き続き、ストレングスコーチのほしのゆかりさんをお招きして「ストレングスファインダー®自分のtop5を知ろう!」を開催しました。

 

会場は諏訪湖畔のRako華乃井ホテルさんの中でも、一番見晴らしの良いお部屋!!

目の前に諏訪湖が広がる最高のロケーションです。

 

=============================

前半 90分

   ストレングスファインダー®

   自分のtop5を知ろう!

 

後半 60分

   しつもんカードを使ったワーク

=============================

 

今回ご参加くださったみなさんは、

 

・コーチングアカデミーで学んでいる生徒さん

・コーチングアカデミーの卒業生さん

・そして一般ご参加の方

 

「はじめまして」の方も多くおられましたが「ストレングスファインダー®」の同じ資質同士が集まったワークが始まると、あっという間にうちとけて、賑やかな会場となりました。

 

 

参加者のみなさんから頂いたご感想です。

 

【良かったところ】

 

◎エピソードを交えて具体的に知ることが出来た。自分の資質を詳しく知ることが出来た。

◎自分って結構できてるじゃん、と思えた。

◎自分に足りないものを持ってる人がいる!凄い!という気づき

◎自分の可能性を知ることができた

◎グループになって、お互いの意見・見方を知ることで、自分も好きになることができた。

◎同じことを考える人がいて嬉しかった💖別の考えを持つ人がいて新鮮でした。

 

【実際に参加してみての感想】

◎想像もしてなかった答えが見えて良かった!

◎温かい気持ちで自分に自信を持てた

◎後半のカードを使ったワーク、初めてだったが楽しかった。

◎やっぱり面白かった

◎具体的な対応策が出たのが良かった。

◎人の資質を知れたことは、人を認めることがすんなり出来ることになり、とても楽な人間関係になりそうです。

◎ナチュラルに、自分がポジティブな気持ちを持てるようになったと感じています。

 

 

コーチングアカデミー諏訪校では、

一般の方にもご参加頂けるセミナーを、定期的に開催しています。

また、コーチングを学びたいけれどもなかなか通えない方や企業のみなさんなどに向けて、

出張講座も開講しております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

=============================

長野県上田市のストレングスコーチ

ほしのゆかりさんのホームページはこちら

 

ストレングスファインダー®の結果を出したら、

まずはご相談ください♪

==============================