【2016年度 授業スタート】基礎1

諏訪校定点観測(5/18 17:30頃の諏訪SA上り線の様子)


こんにちは!コーチングアカデミー インストラクター U子 こと鈴木優子です。

いよいよ、待ちに待った5月ヽ(^o^)丿

2016年度の授業が、5月18日(水)に諏訪校で、そして5月20日(金)には新たに塩尻教室で開講いたしました。

新入生の方々を迎え、新鮮な空気感の中、全ての授業の土台ともなる、
基礎1(初級1)マスターコーチングガイドライン

 

を、私、U子がお届けしました。

 



諏訪校は水曜の夜

水曜日って、一週間の中で一番疲れがたまりやすい曜日なんですって。

そんな水曜日の夜に、お仕事を終えて駆けつけてくださる生徒さんが、眠気も疲れも吹き飛ばし「今日も来てよかった~」と思えるような授業となるよう、心をこめてお伝えしております。

塩尻教室は金曜日の昼間

ほぼ全面ガラス張りの「えんぱーく202会議室」で、今年から開催される塩尻教室。

この開放的な空間へ、これまた貴重な時間を調整し駆けつけてくださった生徒さんに「また来週も来たくなる!」授業となるよう心がけてお伝えいたしました。

 

(安心してください~カーテン&冷暖房はありますよ♪)

どんなこと学ぶの?

まさに、コーチングアカデミーでお伝えしている【マスターコーチング】の土台となる大切な考え方を学んだり、それをふまえ、自分の現在の状況を客観的に確認したりします。

 

そして、これから一年近く、コーチングを学ぶ上での「やる気」をご自身で維持し続ける方法も、ワークを通しながら体感していただきます。

3時間の授業の間、集中力と記憶力を高めるために、香りの力もこっそりサポート。


**************

 

◆ご感想 (公開許可をいただいた一部 ~5/24までの受信分~ からご紹介いたします)

 

 

【2016年度入校~新入生のみなさんより】

 

・これからコーチングを学んでいく心積もりができました。長い受講期間をやりぬけるよう、イメージを高めていきたいと思いました。コーチングを学ぶ目的がはっきり、そして、これを選んだことは間違いなかったと再確認。がんばります! 


・早く進むので、(日常の心配事や今日あんなことしなくちゃなど)余分なことを考えなくてよかった。ノート・テキスト・資料をどうリンクして活用するか?

 

・笑顔の大切さに気づかせていただきました。

 

 

【2015年以前のご入校~再受講の皆さんより】

 

・初めての授業の時は、メモをとることに一生懸命になっていた気がします。2回目(今回)は、聞くことに集中できました。何回も聞いて飲み込みたいです。皆さんと意見をシェアすることで、いろいろな考え方を聞けることも新しい発見になります。

 

 

・半年ぶりのコーチングでしたが、(昨年からの講師をはじめ)この空間にホッとしました。この3時間は、自分と向き合ったり考えたりする貴重な時間。大切にこれからも参加していきたいと思います。  

 

 **************

 

コーチングアカデミーでは、再受講制度といって、繰り返し同じ授業を受けられる特典があります。今回のご感想は、初めて授業に参加された新入生の方と、2回以上受講している再受講の方と分けて記載いたしました。

 

早速のご感想ありがとうございます。

 

 

次回は、6月1日(諏訪)&6月3日(塩尻)にて、基礎2 ラポールとペーシングを、土橋校長がお届けしますね。

 

それまでみなさま・・・急に暑い日が続きますが、体調など崩されずにお過ごしくださいね。
ごきげんようヽ(^o^)丿

 

                                                                       インストラクター U子 

 


コーチングアカデミー諏訪校では、これまで年に1回しか開催されなかったコーチング基礎コースについて、あなたのタイミングでご参加頂けるよう いつでも! どこでも!! どなたでも!!! 受講可能な 「出張スタイル」での授業もお届けしております

 

詳しくは、 このHPの一番最初の画面 をご覧ください。

 

◆申込・問合せはこちら ↓

出張・コーチング基礎コース申込・問合せフォーム