【5/13詳細 ①】『ライフストーリー絵本づくり』って何ですか?

 

こんにちは。


5月13日担当講師の田中優美子です。

 

 

今回のこの講座。

 

タイトルだけだと
どんな内容なのかイメージしにくいですよね。

 

ですので、ちょっとずつご紹介します!

 

***

 

誰にでも、その人だけのかけがえのない人生。

 感動的な「ライフストーリー」があります。

 

そのストーリーに気づくことができれば

 より自分らしい人生を送ることができます。

 

 

でも、なかなかそのストーリーには気づけません。

 

「いえいえ。私なんて大した人生を送っていない…」

 

 「人に語れるようなことなんてないから…」

 

 

そんな人こそ、素晴らしいストーリーが眠っています。

 

 その自分らしいストーリーに気づけたら、もっと自分らしく生きられると思いませんか?

 

=============

 

あなたに眠るストーリーで  たった一つの絵本をつくる講座

 

『魔法の質問 ライフストーリーテラー』      http://life-storyteller.com/

 

=============

 

絵本作りといっても、

 

 文を書くわけでもなく、

 絵を書くわけでもありません。

 

 

やり方は…

 

ビジュアルブックと呼ばれる

 

「背景だけが描かれた本」に、

 

シールをペタペタ貼るだけ。

 

 

魔法の質問(質問家 マツダミヒロさんによる)

 

に答えていくことで 自分のストーリーが見えてきます。

 

 

そして、自分のストーリーを

1冊のビジュアルブックにまとめることで

 

 

自分への気付きや、人生の変化を生み出すことができます。

 

 

今回使用するビジュアルブックは

 ユニセフのイラストも手がけている  うしじまひろみさんが作られたものです。

 

 

なんと!

ライフストーリーテラーは、 昨年、120カ国の子どもたちが通う、

 

ニューヨークの国連本部の学校でも導入され、好評を得ました。

 

世界でたった一冊の あなただけの絵本をつくってみませんか?

 

                         田中優美子 (← コーチングアカデミー長野のインストラクターでもあります:U子)

 

※会場・時間・金額などは  こちら 諏訪校HP をご参照ください (^O^)/ 

お申込みは こちらからでも可能です